2016年2月27日土曜日

[Metal Hammer] フロックンロール(記事)

 フロックンロール(フロックはドレスの意)

BABYMETALのカワイイステージ衣装の背景にはフェミニスト的な考えがあるとコバメタルは説明する。

女の子たちのルックスは何にインスパイアされたものか?

基本になっているのはゴスロリ・ファッションで、それからジャンヌ・ダルクのイメージからもインスパイアされている。BABYMETALのコンサートや演奏は、彼女たちにとっては戦いのようなもので、衣装は自分たちの行く手に現れる課題に向き合うために身につける制服なんだ。だから、ジャンヌ・ダルクのようなヒロインや忠誠の騎士たち、そして日本の過去の侍たちからインスピレーションを受けるのは当然のことなんだよ。

横浜アリーナでの女の子たちのコスチュームはどのような違いが?

「あのギグは、メタル・レジスタンス・エピソード3の最後のショーにあたるので、衣装は、それまでのすべての衣装の要素を融合したものとなっており、「トリロジー」を表す三角形のモチーフを付け加えた。これまで、Su-metalのトップは、うろこの付いた鎧に見えるようになっていたが、その代わりに三角を使用した。三角形のそれぞれの縁は、BABYMETALの物語、三人がファンと共に祝福とコンサートのために集まった埼玉、幕張、そして横浜という三つの都市、そしてもちろん、BABYMETALの三人のメンバーを象徴している。

ウェンブリー・アリーナでは三人はどのような衣装を?

メタル・レジスタンスの次の章への道を開く、女性的な優雅さを備えた、クールで強烈なコスチュームになるよ!

http://livedoor.blogimg.jp/suzukaclub/imgs/a/3/a3bf4b1d.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿