2016年3月10日木曜日

[MOSHPITS and MOVIES] 今週のシングル

今週のシングル:BABYMETAL、「Karate」

日本のセンセーショナルなメタル・バンド、BABYMETALをどう解釈すればいいのか良いのかよくわからないし、BABYMETALという現象が理解できないというべきかも知れない。Su-Metal、Yuimetal、Moametal(Funko Popsにもなってるね)からなるこのグループは、Jポップとメタルをミックスするというユニークなスタイルでメタルの世界を席巻してきた。この非凡な連中を支えているバンドこそが、俺にとっての真実なんだ。連中はとんでもないからね。大村孝佳はマーティ・フリードマンのような連中とプレイしたことがある経験を積んだギタリストで、レダ(ギター)、藤岡幹生(ギター)、BOH(ベース)、前田遊野(ドラムス)、そして青山秀樹(ドラムス)といった連中に支えられている。BABYMETALは最近、ファンなら聞くべき新曲、「Karate」を発表したんだが、この曲はすごいよ。(日本語で歌われる)歌詞は慣れるのにちょっとかかるかも知れないが、音楽はヘヴィーでまさに俺好みだ。コーラスは実際にはとてもキャッチーで、そういうものだが、これはRAMMSTEINの別ヴァージョンだ。まったく違った言葉で歌うバンドは、俺たちの誰をも惹きつける。本当の疑問は、RAMMSTEINのように長続きするかだ。下の「Karate」をチェックして、4月1日にストアで新譜、「Metal Resistance」を探すんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿