2016年6月17日金曜日

[VACARM.net] ライブ・レポート—ダウンロード・フランス2日目

ライブ・レポート—ダウンロード・フランス2日目

ウゴ・シミッツィ(2016年6月16日)




(前略)

BABYMETAL、すなわちフェスティバルの最大の当て外れ

最初ではないし、最後でもないだろう。日本のシンガー三人組は、別のショーでも技術的なトラブルを経験していた。だから、コンサートの前にミュージシャンがサウンド・トラブルでステージを去ったとき、観客は辛抱強かった。その後に続いたのは、フェスティバルで最もエピックな待ち時間だった。フェスティバル客の絶えることのないユーモアを届けたメイン・ステージのカメラによって、高揚し、ヒステリックになったフェスティバルを30分もたせた。パワーレンジャーや、おっぱいや、恥ずかしがり屋のピカチュウを追いかけて。素晴らしい才能だ。忘れてはならないのが、友人の肩に乗った「負け犬のフェス」シャツを着た男が映った時だろう。巨大なスクリーンに表示され、歓声を受けたが、これはすぐに「出口」パネルに入れ替わった。ヘッドカムこそが、ダウンロードの本物のスターだった! ようやくコンサートが始まった時には、待ちよりもひどかった。プレイバックはぐちゃぐちゃとなり、ファンは酔っ払い、他の連中はチップを買いに行ってしまった。戻ってきてくれ、ピカチュウ!

▼元記事
Live report Download Festival France J2


3 件のコメント:

  1. フランスの方はポジティブな感想もあれば、ネガティブな感想もけっこうでてくるね、やっぱり。まぁ30分遅れりゃ当然か。

    返信削除
  2. 多種多様の趣味を持つ変人が多いフランス人はどこか
    可愛げのある意地悪をよくする。

    返信削除
  3. 期待が大きかったことの裏返しなレポートになってしまっていますね。
    次があるのなら是非リベンジして欲しい!

    返信削除