2016年6月13日月曜日

[Sunday Express] BABYMETALダウンロード・インタビュー

BABYMETALダウンロード・インタビュー:「私たちの音楽は心からのもので、ここにいることを名誉に思います」

BABYMETALがエクスプレス・オンラインに、なぜ英国の観客が好きなのか、ロブ・ハルフォードとのJUDAS PRIESTコラボから何が期待できるか、そしてダウンロードでのお気に入りのバンドを語った。

ジョージ・シンプソン(2016年6月12日)




十代の日本のスターは今年の夏、欧州を征服し、7月にはJUDAS PRIESTのロブ・ハルフォードと同じステージに立つ。

お嬢さんたちは今週末ダウンロード・フェスティバルでショーを大成功させ、自分たちの「メタル」を確かに証明して見せた。大雨で、空からは雹が降り、ステージの掃除しなければならなかった。

このジャンルを破壊するトリオは、30分遅れで演奏を始めることになったが、BABYMETALに対して英国の天気が与えられる最悪のものでさえも、スゥメタル、ユイメタル、そしてモアメタルがトレードマークの元気いっぱいのメタルショーを届けることを止めることはできなかった。

エクスプレス・オンラインは、バックステージでスゥメタルとチャットすることができた。

Q:またダウンロードに戻ってきてどう感じてる?

A:今年、はじめてメイン・ステージで演奏することができてとても名誉に思っています。ひどく雨が降っていましたが、私たちのセットを楽しみ、私たちのショーを観てわくわくしてくださった人がたくさんいてうれしかったです。

Q:ダウンロードで一番観たい他のバンドは?

A:RAMMSTEINのショー、それからKORNとALL TIME LOWが楽しみです。

A:2016年のダウンロード・フェスティバルで観るべきトップ10バンドの2位だって知ってる? ツイッターでこのニュースを流したら、ファンが大騒ぎになったよ?

A:たくさんの人たちが私たちのショーを楽しみにしてくださったと聞いて、とてもうれしいですし、名誉だと感じています。私はいつもライブではできるだけのことをやっていますし、何よりも、BABYMETALとして自分たちがやることに対して、いつも正直であることが大切なんです。

Q:新譜でお気に入りの曲は?

A:私のお気に入りは"META メタ太郎"です。今回のフェスでは演奏できませんでしたが、これははじめて取り組んだバイキング・メタルの曲です。

これは誰もが一緒に歌ったり踊ったりできる曲だと思うので、ショーで皆さんと一緒に楽しみたいです。

Q:ヘビー・メタルへの愛はどこから始まったの?

A:始まりは、他のバンドがたくさん演奏しているのを観たことです。最初から、ヘビー・メタルは音楽と言うだけでなく、心で感じる何かだと感じていました。自分の感動や感情を表現することを助けてくれます。

Q:今週欧州で演奏しているけど、オランダとドイツの観客と英国の観客の違いは?

A:ショーの反応からの印象だと、オランダとドイツはメタルヘッドが多いと思います。

それから、どの国でも、欧州では誰もが、スゥメタルのパートのメロディーをシンガロングすることに気付きました」

Q:4月にウェンブリー・アリーナで演奏してみてどうだった?

A:私はとてもそわそわしていましたが、ショーが進むにつれて、お客さんと一体になれてうれしかったです。

"The One"の英語バージョンを演奏している時に、たくさんの皆さんが国旗を掲げているのを見て本当に感動しました。

Q:7月にAPミュージック・アワードでJUDAS PRIESTのロブ・ハルフォードと共演するけどどういう計画?

A:Only The Fox God Knows。この演奏をものすごく楽しみにしています。

Q:ハーマン・リやDRAGONFORCEとの再共演は期待できる?

A:こちらにもついてもOnly The Fox God Knowsです。

フォックス・ゴッドに教えてもらわなくても確かなことは、BABYMETALはモダン・メタルの世界でエキサイティングなニューフェイスとして浮上しつつあることであり、すず香はまだ18歳、バンド・メンバーの由結と最愛はまだ16歳なのだ。ヘビー・メタルは決して同じままではない。

BABYMETALの新譜、「Metal Resistance」は現在発売中。

▼元記事
BABYMETAL Download interview: 'Our music is from the heart and we are honoured to be here'


2 件のコメント:

  1. 定番の質問に定番の回答だけど、なんかすんなりと入ってくるのは翻訳のおかげかな。
    ウエンブリーのTHE ONEでの国旗が上がった時の感想を、Redditの連中が知りたがってたことを知っているからか、「ああ、みんな良かったね」という気持ちになった。
    翻訳ありがとうございます。

    返信削除
  2. 翻訳ありがとうございます!
    筆者のBMに期待している思いとメタルファンへの投げかけでもある最後の一文に拍手DEATH!

    返信削除