2016年7月2日土曜日

[Rovolt TV] BABYMETALが米国で人気急上昇

魅力的なヒットと"カワイイ"によりBABYMETALが米国で人気急上昇
日本のアーティストがこの50年間できなかったことを実現

リカ・クモイ(2016年7月2日)




3人編成のガール・メタル・アイドル・グループが、過去50年、何とか破ろうとしてきた記録を破るとは誰が思っていただろう。リズム・アンド・ブルース・シンガーの久保田利伸からポップスの女神、宇多田ヒカル、そして原宿のお気に入り、きゃりーぱみゅぱみゅまで、無数のアーティストが試みた。このリストはずっと続いていく。

でもBABYMETALは、そのアルバム、「Metal Resistance」で米国ビルボードのトップ40にほとんど半世紀ぶりに登場した初めての日本のアーティストとなった。

かなりすごいよね?

BABYMETALは、スゥメタル、ユイメタル、モアメタルからなる。3人をBABYMETALになるように選んだ、「キツネ様」あるいは「フォックス・ゴッド」に支配されている。(日本ではキツネは霊的存在と思われている。[Narutoは知ってるよね?])

ずいぶん大事に思えるけど、この3人のスターは先日REVOLTのニューヨーク事務所を訪問して、フォックス・ゴッド、キャリア、音楽、そしてファッション・センスについて話してくれたばかり。

(インタビューへのリンク)

グループは現在、3度目のワールド・ツアーを実施して(大成功させて)おり、以下の公演を見ることができる。

7/12 | ワシントン州シアトル、ショーボックス・ソードゥ

7/14| カリフォルニア州サンフランシスコ、リージェンシー

7/15 | カリフォルニア州ロサンジェルス、ザ・ウィルターン

7/17 | イリノイ州ブリッジビュー、シカゴ・オープン・エア・フェスティバル

7/18 | オハイオ州コロンバス、APミュージック・アワード

その間、BABYMETALが私たちのハナー・ラッドに"ギミチョコ!!"のダンスを教えているところも見逃さないで。

(ビデオへのリンク)

▼元記事
Babymetal is booming stateside, thanks to irresistible hits and "Kawaii"


1 件のコメント:

  1. 本当に他の誰も出来なかった事をやったのに、どうしてあんまり注目されないのかなって感じはする。

    返信削除