2016年7月14日木曜日

[Vice] BABYMETALインタビュー

私たちは新しいバイスランド・シリーズ、「パーティ・レジェンド」の背景となるアニメーション・スタジオを訪れた

デイリー・バイスの今日のエピソードでは、スタントマンのクリス・ポンティウスが、自分のストーリーがどのようにビジュアル化されるのかを知るために、新しいバイスランド・シリーズ、「パーティ・レジェンド」の背景となるアニメーション・スタジオを訪問します。それから、ノイジー・アンド・フレンズの最新エピソードのプレビューもあります。ホストのキム・テイラー・ベネットが、日本のメタル・アイドル、BABYMETALに会います。

デイリー・バイスはバイス・チャンネル、go90です。詳細はgo90.comで。アプリもダウンロードしてください。




キム・テイラー・ベネット
私はいまロサンジェルスのレコーディング・スタジオにいて、これから日本のアイドル・メタル・グループ、BABYMETALにインタビューするところです。日本人の女の子の三人組で、本当にものすごいです。ウェンブリー・アリーナのような会場をソールドアウトし、YouTubeでは何百万ビューを達成しています。キャラをいつも守ってるので個人的な生活については訊けないのよ。

キム:信じられない。

スゥ:スゥメタルです。

ユイ:ユイメタルです。

モア:モアメタルです。お会いできて嬉しいです。

キム:さあ、座って。

BABYMETAL:ありがとうございます。

キム:どういう風にバンドが集まったのか、それからフォックス・ゴッドは誰か教えて。

モア:はい、BABYMETALはキツネ様に選ばれて、BABYMETALになりました。

キム:フォックス・ゴッドがこういう服を選んだの? そういう仕組み?

ユイ:えーと、私たちはいつもキツネ様の魔法によって一瞬でこの衣装になってます。なので……

キム:私があなたたちのように着飾りたかったらどうすればいいの?

ユイ:もしこの衣装を着たいと思ったら、キツネ様にお願いしてみてください。

キム:キツネ様にお祈りしなければならない?

ユイ:はい、このフォックス・サインは私たちBABYMETALを象徴しているシンボル・サインなんですど……

(フォックス・サインを前後に動かしてみせる)

("ギミチョコ!!"をスゥがアカペラで歌う)

▼元記事
We Visit the Animation Studio Behind Our New VICELAND Series 'Party Legends'


15 件のコメント:

  1. ああ、他意はないけど、もうこれ以上VICE/NOISEY と絡んでも
    あんまり得なことないような気がするなぁ

    返信削除
    返信
    1. おじいちゃんには理解しがたいかな?
      基本的には初見に向けてのインタビューなんだよね

      削除
    2. ボクちゃんは知らないかもしれないけど、
      VICE/NOISEY って今起こってる現象の深部や裏側を
      紹介して一般の人に考えるきっかけを提供するメディア
      なんだよね。
      インタビュー内容に制限がかかってる現状では
      浅い内容か、おふざけに終始するしかないんで、
      そんなの他のメディアにまかせておけばいいし、
      もうある程度の紹介をVICE/NOISEY ではやってるんだから
      お互いにとって消化不良な内容にしかならない。

      削除
  2. なんで?
    すぅちゃんのアカペラ引き出してて楽しいじゃん
    他意しか感じないんだがw

    返信削除
  3. 元記事が見られない?

    返信削除
  4. ↑動画の前半が変なアニメで気付かなかった。
    途中からBABYMETALだった。

    返信削除
  5. キツネ様の魔法で一瞬の内にベビメタの衣装にチェンジするのか。初めて聞いたw

    返信削除
    返信
    1. 今は勢いがあるからいいけど、そのうち海外のインタビュアーも〝たいがいにせえよ!〟ってならなきゃいいけどね。

      削除
    2. ならんでしょ
      普通に受け入れられるだけだわ

      日本で言えば今更デーモン小暮の「10万○○歳」に突っ込む奴いるか?

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  6. どこのまとめ見ても小言小言、うんざりだわ
    もっと気楽にたのしもうぜ

    返信削除
  7. ちょっとかわいい演出、アカペラも満足。

    返信削除
  8. いつも翻訳ありがとうございます。とてもたすかります。
    効果音付きなのがなんか新鮮でした。

    返信削除
  9. ユイ:えーと、私たちはいつもキツネ様の魔法によって一瞬でこの衣装になってます。なので……

    し、知らなかったよ、スゲー核心に迫るインタビューじゃんw
    着替えるって概念じゃないんだな
    一瞬だとセラムンより、「蒸着!」って感じかな?

    返信削除
  10. ビデオ見たらMOAの笑顔にいちいち付く効果音が「奥様は魔女」を思い出したわ
    日本だとテロップの嵐だけど向こうは効果音がその役目なのかな?

    SU-はリラックス状態だとビブラートを越えてコブシを回しそうな勢いで喉を鳴らすんだな

    返信削除