2016年8月22日月曜日

[Woolverton's Wonderful Music finds] BABYMETALはハード・ロックとメタルをグローバル化した(個人ブログ)

BABYMETALはハード・ロックとメタルをグローバル化した(個人ブログ)

ウールバートン(2016年8月21日)




私は「Name That Tune」の新しいアプリ・バージョンであるI PAで、Song Pop 2を再生した。これは音楽と競争が好きなら楽しめるゲームだ。このゲームは、曲のクリップのタイトルかアーティストを出して、一番早く当てるというものだ。私はメタルのカテゴリーで競争していて、BABYMETALというバンドを外した。この名前に興味を惹かれたので、便利なiTunesで調べてみた。確かにBABYMETALというバンドがあり、私は彼女たちのサウンドが大好きだと認めざるを得ない。

レビューに踏み込みすぎる前に、まず多くの人々はこのグループを好きにはならないだろう。まずハード・ロックとメタルが楽しめなければならず、次にアニメが好きか、少なくとも評価できなければならない。こうしたカテゴリーのいずれかを満足できなければ、このバンドはあなた向けではない。

このバンドは自分たちをカワイイ・メタルと表現している。これは遠い表現だと思う。最初に気付いたのは、シンガーのバックのバンドはソリッドなメタルだということだ。ツーバスのドラムスとギターがサウンドをもたらす。それからシンガーが入ってくる。ここが日本の影響を評価していないと、振り落とされてしまう部分だ。私は評価しているので、優れたメタル・サウンドと日本のアイドル歌唱の組み合わせがとてもクールに感じられた。

このバンドは単にカワイくて目新しいバンドではない。彼女たちはメタル・ゴッド、ロブ・ハルフォードと一緒にステージに立った。ウェンブリー・アリーナと東京ドームで演奏した。メタル・ハマーの読者は、21世紀のベスト・アルバムとして彼女たちのデビュー・アルバムに投票した。

だからハード・ロックとメタルでは音楽のグローバル化が機能している。この新しいサウンドを受け入れ、次に何が来るのかを期待するべき時が来た。

次回まで、最高のものを聞いてくれ。君の耳はそれにふさわしい。

▼元記事
BabyMetal Globalized Hard Rock and Metal


0 件のコメント:

コメントを投稿