2016年9月20日火曜日

[Team Rock] 日本のメタル・バンド・トップ10

日本のメタル・バンド・トップ10

ドム・ローソン(2016年9月19日)




日出づる国は、急速に勃興しているメタル・シーンの故郷でもある。以下に、東方の獣を構成するバンドを10組ご紹介しよう。

日本がそれ以外の世界に与えた最高のものはなんだろうか? いや、ポケモンGOではない、ぼけ。これは最高だという評価を受け、また鉄条網のフェンスにタマをはさまれたクズリよりも激しいヘビー・ミュージックだ。日本のメタル・シーンはこれまでになく知られるようになっており、多くのメタルヘッズがはじめて、そのものすごい楽しさを探っているところだ。だからたぶん、俺たちはお前らを助けて、正しい方向に導いてやるべきだろう。ということで、日本の最高のメタル・バンドを10挙げてみた。ご親切なこった。

(中略)

BABYMETAL

オッケー、どのようにBABYMETALが地球上で最もホットなバンドの一つへと進化したのかについて、いまだに多くの連中がちょっとばかり混乱しているようだが、日本のメタルをメインストリームに押し上げた者はだれもいなかったという事実は残る。BABYMETALが人々を喜ばせたのと同じくらい悩ませてきたという現実は、BABYMETALを大好きになる理由の一つに過ぎないかも知れないし、ピカピカのJポップと殴りつけるようなモダン・ヘビーネスとの驚くべき融合がお前らを本当に怒らせるとしても……BABYMETALがいなくなるわけじゃない。ああ、そしてお前らは間違ってる。BABYMETALは笑っちゃうほど楽しいんだ。

▼元記事
10 of the best metal bands from Japan


1 件のコメント: