2016年9月19日月曜日

[Technotaku] BABYMETALの挨拶と可憐Girl'sとの類似点

BABYMETALの挨拶と可憐Girl'sとの類似点

ザクール(2016年9月13日)




[スペイン語からの重訳です]

ここ数日、一部のフォーラムやブログで議論となっているトピックが、この可憐Girl'sのビデオだ。これはさくら学院の初期のグループの一つで、元メンバーで生徒会長だった武藤彩未、BABYMETALのスゥメタルこと中元すず香、そしてYUIKA(島ゆいか)という3番目の女の子からなる。このビデオは、朝の子供向け番組、おはスタで放送されたもので、2枚目のシングル、"My Wings"を歌っており、登場時のあいさつがとてもBABYMETALに似ている。

可憐Girl'sは、アニメ、絶対可憐チルドレンの曲を歌うために結成されたグループで、ファースト・シングルから高い人気を得たので、なぜアニメの後も活動を続けなかったのかがよく分からない。いずれにせよ、さくら学院やBABYMETAL同様に、可憐Girl'sはアミューズによるもので、共通する部分があることは奇妙ではない。実際、BABYMETALは一度、可憐Girl'sのシングル、"Over the Future"を歌っている。

ユーザー・フレンドリーなDailyMotionにユーザーがアップロードしたビデオを見て欲しい。以前は気付いていなかったが、確かに似たようなポーズを取っている。

[おはスタのビデオへのリンク]

当時、このグループで私の関心をひいた点は2つあり、一つは決して目を離せない魅力的なすず香、それに素敵でクールな武藤彩未だ。既に述べたように、これは完璧なアイドルであり、解散してしまったことが残念だし、アイドルは恋しないという不思議な理由だったのはさらに残念だ。

テーマに戻ると、これがBABYMETALの挨拶だ。

[BABYMETALのビデオへのリンク]

BABYMETALだろうか? メタルではないが!

▼元記事
La presentación de BABYMETAL y su parecido a la de Karen Girls


0 件のコメント:

コメントを投稿