2016年11月27日日曜日

[Soundi] MAKOMAがフィンランドのスラッシュの波を日本へ届ける

MAKOMAがフィンランドのスラッシュの波を日本へ届ける:トゥオモ・サイコネンがワイルドなステージを思い出す

サク・シュルト(2016年11月23日)

[フィンランド語からの重訳です。かなりいい加減です]

MAKOMAは、その新しいアコースティック・アルバムで、ソーシャル・ネットワークばかりでなく、日本への旅でも成功を収めた。このフィンランドのスラッシュ・バンドは、日出ずる国に旅して、熱狂を巻き起こした。素晴らしい。

(中略)

Q:いま特に人気がある日本のヘビー・メタル・バンドは何ですか?

A:日本のバンドは少なくとも若者の間ではどれもうまくやっている。いろいろなアニメ指向のグループやメタル・コアのバンドが人気があるようだ。またユニークなバンドも人気がある。たとえばBABYMETALだ。概して言えば、日本のバンドのイメージだね。衣装とかメーキャップ、コンセプトとか。それ以外は状況はどことも変わらない。1980年代に十代でSLAYERを聴いていた連中は、未だに聞き続けているよ。

▼元記事
Mokoma vei suomenkielisen thrashin ilosanomaa Japaniin saakka – Tuomo Saikkonen muistelee hurjan reissun vaiheita


0 件のコメント:

コメントを投稿