2016年11月14日月曜日

[TVQC] BABYMETAL今昔(その2)Hirokazu Satoのファンアート

BABYMETAL今昔(その2)Hirokazu Satoのファンアート

[フランス語からの重訳です]



やあ、キツネのみんな!

「BABYMETAL今昔」の2回目は、とても有名なHirokazu Satoのファンアートについて話そう(Hirokazu Satoを知らないなら、こちらからTwitterアカウントへのリンクがある)。

ファンアートの楽しみは、何を参照しているのかが分からないと、ほとんど面白くないということだ。だから一つ選んで、探ってみようと思う。左側のこれを見てくれ。

これを選んだのは、すず香についてのおかしな逸話が含まれていて、ご存じのようにすず香については、俺は三週間なにも食べていないみたいに、その情報をむさぼるんだ。

とにかく、この絵にある要素を観察してみよう。俺たちは右手に剣、左手に秤を持っている像が見える。秤の上には、自転車と靴が片側に、そして「何か」(誰もがこれが最初は何か分からないかも知れない」が反対側にある。実際には、これは東京ドームだ。この像は、スゥが選べるもののバランスを示していて、スゥは東京ドームを選ぶことにしたんだ。

このファンアートは森先生が9月19日に見た東京ドームのコンサートについての最近のインタビューに部分的に触れている。このインタビューの途中で、森先生は、すず香は自転車の乗り方も、マンガの読み方も知らないという事実について、いつもからかっていたという話をしている。ユニークだよな。

[森先生の東京ドームについてのインタビューへのリンク]

先生はまた、すず香が「悪魔と取引」しなければならなかったということについて述べている。すず香は自転車に乗ったり、マンガを読んだりする能力を求めず、むしろ東京ドームで歌うことを選んだのだ。森先生がこのコンサートを観たときに、この記憶が何度も浮かんで、先生はとても感動したので、このことをインタビューで話している。

キャプション:森ハヤシ
森先生、本当の名前は森ハヤシは、アイドルグループのさくら学院の生徒の保護者であり、既にご存じかも知れないが、これを学校として機能させている。

だからSatoは、自転車の代わりに東京ドームを指さしているすず香を描いた。では靴は何だろうか。これについてはさらに追究しなければならない。このインタビューで森先生が述べているように、すず香はあまり靴紐をむすぶのがうまくなくて、気付かずに右と左の靴を逆に履いたりしている。(だから彼女はユニークだと。)それから、ユイやモアと違って、スゥは衣装を着るときに靴紐がないことに、君たちは気付いていないと思う。これは靴紐を結ばないですむようにするためだ。ようやくそこまでたどり着いたな(^-^) すず香のファンは、この話については夢中になって話すんだ。それでも質問することはできる。

靴、自転車、そして東京ドームについては片付いた。残りは像だ。みんなはコバがMETALLICAのファンだということ、女の子たちがMETALLICAがお気に入りのバンドだと述べていることを知っているだろう。単に、この像はMETALLICAのアルバムの一つを参照しているだけだ。そしてこのアルバムは「... And Justice For All」だ。最後にもう一つ。像のドレスには、東京ドームの「Red Night」コンサートですず香の衣装についていたのと同じ三角形がある。これがまさに森先生が見たコンサートなのだ。

佐藤先生はすごい、とてもすごい……

前回の「ベビメタ今昔」を見逃したら、いつでもこのリンクを追って追いつくことができる。見るのをためらわないでくれ。

BABYMETAL・ファンクラブ・フランスのためにステファン・モルヴァンの許可を得て掲載

▼関連記事
[TVQC] BABYMETAL今昔(その3):ユイメタル、またの名を水野由結とトマト 

▼元記事
Il était une fois BABYMETAL #2 : Fan art d’Hirokazu Sato


0 件のコメント:

コメントを投稿