2016年12月9日金曜日

[Loudwire] 2016年のベスト・メタル・アルバム20枚

2016年のベスト・メタル・アルバム20枚

ラウドワイヤー・スタッフ(2016年12月9日)



また一年が終わり、2016年に最高のヘビー・メタルが何を提供してくれたのかを祝おう! メタルの最も長続きしているアーティストの一部も、そのキャリアで創り上げた最も素晴らしい音楽のいくつかで、それぞれのレガシーを伸ばし続けている一方で、相対的に新しい連中は、今後の歳月に期待できるバンドたちの確かなインジケーターとなっている。

もちろん、メタルの多彩で豊かなサウンドはここにすべて示されている。スラッシュ、デス・メタル、プログレ、伝統的なメタル、ブラック・メタル、スラッジ、あるいはその間、あるいは外にあるあらゆるものが。この音の重さの広さが幅広いからこそ、このジャンルを広げ続け、ファンが気に入る何かを提供してくれるのだ。

一つ覚えておいて欲しい。METALLICAとAVENGED SEVENFOLDのアルバムが届くのは遅すぎて、第6回年次ラウドワイヤー・ミュージック・アワーズにノミネートされることはなかったが、このリストには含まれる資格がある。

上のギャラリーをクリックして、俺たちが選んだ2016年のベスト・メタル・アルバム20枚を見てくれ!

15. Babymetal, 'Metal Resistance'

BABYMETALはいつも中傷者がいるが、「Metal Resistance」を試してみる気がある者は、グループを率いる三人の十代のアイドルの背後にある、控え目に述べられているミュージシャンシップで十分に報われることになった。このカワイイ美学、そしてギター・スイープと複雑なリズムで溢れんばかりの痛烈なヘビー・メタルの融合は、たぶん誰にでも受け入れられるものではないだろうが、BABYMETALが想像もできないことをやってのけ続ける中、このコンセプトの実行は前例のないものとなっている。

▼元記事
20 Best Metal Albums of 2016


1 件のコメント:

  1. あんな可愛い女の子たちが賛否両論を巻き起こす、
    人畜無害でいられないってのが痛快。
    そしてそれはベースに優秀な音楽の実力があってこそのこと。
    いいレビューですね。
    もちろん俺的には今年のNO.1アルバムなんですがw

    返信削除