2016年12月16日金曜日

[The National Student] 私の2016年ベスト・アルバム

私の2016年ベスト・アルバム

ソフィー・マッケヴォイ(2016年12月13日)



私が聴く音楽の大多数が1990年代かそれ以前にリリースされたことを考えれば、2016年のお気に入りアルバム10枚のリストを作れたこと自体が実際には奇跡だ。

私はほとんどのジャンルの傍観者的なファンだけど、私の心と魂は、永遠にロックの柱と絡まり合っているだろう。

オルタナであれ、ヘビー・メタルであれ、クラシックのダブであれ、ファンクの導入であれ。そしてありがたいことに、2016年は新旧のお気に入りからたくさんリリースがあった。今年が個人的な音楽のヒーロー、ボウイとプリンスの二人を奪ったとしても。

でもから騒ぎはこれくらいにして、以下が私の2016年のお気に入りのアルバムだ。

Red Hot Chili Peppers - The Getaway
Green Day - Revolution Radio
(中略)

BABYMETAL - Metal Resistance

事前にメタルの知識がなかった三人の十代の女の子たちで構成されるグループにとっては、気合いの入ったアルバムだ。

このバンドは2枚のレコードをリリースしていて、ファーストのバンド名を冠したアルバムは2014年に出ている。

「Metal Resistance」は彼女たちの2枚目のレコードで、かっこいいシングル、"Karate"をフィーチャーしている。BABYMETALは、評論家やメタル・ファンが、シリアスに取り扱うべきか分からないバンドだ。

「Metal Resistance」は、こうしたトラブルを鎮めて、この三人の信じられないボーカルの能力を示しながら、テクニカル・メタル、ニュー・メタル、ダンス・ミュージック、そしてパワー・ポップをうまく融合している。

(以下略)

▼元記事
My Best Albums of 2016 - Sophie McEvoy


0 件のコメント:

コメントを投稿