2017年1月31日火曜日

[Music Attitude] Metal Resistance(過去記事)

Metal Resistance(過去記事)

「Metal Resistance」
BABYMETAL - 2016年 - ヘビー・メタル

[イタリア語からの重訳です]




はじめて、ヘビー・メタルがティーン・ポップに目を向けた。BABYMETALは、Jポップとヘビー・ミュージックを組み合わせた日本の音楽事務所が創り上げたバンドだ。平たくいえば、カラフルなアニメ・ソング、高速のソロとブレイクダウン、それに山のようなエレクトロニクスを一つにした曲の数々と言うことになる。結果としてできあがったものはメタル原理主義者をぞっとさせるが、(欧州でも英国のコンサートが一杯になるくらいなので、少なからずの)好奇心の強い者、そして数多くの様々な一般リスナーを魅了している。BON JOVI、DEF LEPPARD、そしてEUROPEは、'80年代のポップ・メタルとしての地位を確立したが、BABYMETALはまったく新しく、革新的なものだ。このようなプロジェクトの寿命は通常は長くはないが、(JUDAS PRIESTのロブ・ハルフォードとのライブやロブ・ゾンビ、そして業界誌による祝福を含め)ヘビーなBABYMETALは、メタル・コミュニティー内部に過去2年間最大の激震をもたらしてきた。

▼元記事
Metal Resistance


0 件のコメント:

コメントを投稿