2017年1月13日金曜日

[Redbrick] レビューおよびプリビュー:メタル

レビューおよびプリビュー:メタル

ニコラス・バートン(2017年1月9日)




ニコラス・バートンが、2016年メタル・シーン最高のリリースを振り返り、2017年には何がもたらされるのかについて語る。

2016年がメタル・ジャンルとその周辺でものすごい音楽がリリースされた年であることは明らかだ。AVENGED SEVENFOLDのサプライズなアルバム・リリースから、興味深いDEFTONESの新譜、そしてほとんど10年ぶりのMETALLICAのアルバムまで、この年は、このジャンルで新しいマテリアルを求めている者にとって、実に報われる体験となった。簡単に今年の私のお気に入りのリリースを振り返り、どれがアーティストのキャリアを生き返らせたのか、どれが創造性と商業性の面で響かなかったのかを見てみたい。順不同だ。

Gojira – Magma
(略)

Korn – The Serenity of Suffering
(略)

Deftones – Gore
(略)

Megadeth – Dystopia
(略)

Anthrax – For All Kings
(略)

BABYMETAL– Metal Resistance
BABYMETALは単なる相でも流行でもない。彼女たちはものすごいメタル音楽を創造するグループだ。その日本人としてのルーツは、欧州やアメリカのメタル・ジャンルにとって非常にユニークなものであり、私としては、メタルに異なった文化が到来したことを歓迎する。このアルバムは、このグループが初潜在性を示している。

Avenged Sevenfold – The Stage
(略)
Metallica – Hardwired…To Self-Destruct
(略)

▼元記事
Review and Preview: Metal


0 件のコメント:

コメントを投稿