2017年3月28日火曜日

[BBC] BBCラジオ2ジョナサン・ロスのアート・ショー(Yoshikiインタビュー)

BBCラジオ2ジョナサン・ロスのアート・ショー(Yoshikiインタビュー)

(2017年3月2日)




BABYMETAL部分のみ

(1:17:03から)

ジョナサン:世界のメタル・ムーブメントは概して以前と変わらずに強力だと思いますが、ブレイクするバンドを見ると、よりコマーシャルな側面に力を入れたバンドが多いと思います。たとえば日本からのビッグバン、BABYMETALを見ると彼女たちの音楽はずっとコマーシャルになっていると思いますが。ほとんど目新しい物という感じで。

Yoshiki:実際の所、BABYMETALについてはとても尊敬しています。今はどんなことでも起こる時代です。ロックにルールはないんです。自分たちもそうでした。私たちも最初はパンク・バンドとしてスタートしましたが、やがてヘビー・メタルを演奏するようになったのです。それにバラードとか。この種の音楽は日本から出てきます。というのは日本の文化は東西の影響を受けた一種の混交文化なので。

▼元記事
The Radio 2 Arts Show with Jonathan Ross


0 件のコメント:

コメントを投稿