2017年5月12日金曜日

[X Rocks 100.3] モーニング・アフター:コリィ・テイラー

モーニング・アフター:コリィ・テイラー

KQXR(2017年5月11日)






コリィ・テイラーをインタビューするのはとにかく楽しい。これまで何度もその機会を得てきたし、毎回どんどん良くなっていく。STONE SOURが新譜、「Hydrograd」を6月30日にリリースする! それからKORNと一緒にフォード・アイダホ・センターに6月25日にやってくるぞ。

インタビュワー:一つどうしても訊きたい質問があるんだ。君はBABYMETALのすごいファンだというんでね。

コリィ:ああ、そうだね(笑いながら)

インタビュワー:どうしてかというと、俺は何か見逃しているんだろうか、俺には難しいからなんだ。

コリィ:OK。こういうことだよ。たぶん俺たちが育ったのとは違ったファンを通じて彼女たちを見つける必要があるからなんだ。言ってることは分かるかな?

インタビュワー:ああ。

コリィ:俺がファンになったのは、息子がこのグループが大好きだったからだ。俺も最初はピンとこなかったよ。それから息子がBABYMETALに反応するのを見ていてね、シカゴ・オープン・エアでSLIPKNOTが演奏した時に、BABYMETALも演奏していた。その時に息子も一緒だった。そして彼はこれ以上ないくらいのファンになったんだ。そんな息子は見たことがなかった。息子が本当に追いかけ回していたのでBABYMETALに会ったし、ステージで彼女たちの演奏も見て、それで俺の彼女たちに対する見方がまったく変わったんだ。BABYMETALは楽しいんだよ! 見るのが楽しいんだ。リフはクールだし、それは、変な話だが、俺たちが12歳のときに俺たちははじめてKISSを見ることができたんだ。メーキャップをしててね。'70年代とか'80年代の話だ。同じものではないんだが、同等のものなんだ。イマジネーションをとらえるという意味でね。彼女たちは俺たちのようにいろいろなジャーナリズムやら音楽やらでスポイルされて育ってはいないだろうが、純真なんだ。それしか言えない。

▼元記事
Morning After: Corey Taylor





12 件のコメント:

  1. これは凄い
    コリィがベビメタのファンって凄すぎる
    直接ベビメタを見て考えが変わったって
    やっぱベビメタの生は破壊力ハンパねぇんだな

    返信削除
  2. ベビーメタルはメタルバンドじゃねぇ・・と大人げなくムキになってたどこかのバンドとは偉い違いだな

    返信削除
  3. 翻訳ありがとう!

    返信削除
  4. 純真…まさにベビメタの本質を捉えててスゴイ
    さすがコリィ

    返信削除
  5. babymetalを追いかけ回した息子グッジョブ。
    コリィにこう言ってもらえると嬉しいね。

    返信削除
  6. 楽しいし、楽しかった頃を思い出すから、大人が再び音楽を聴きだすんだろうとは思う。

    返信削除
  7. redditに聞き取りがありました。ステージの袖から親子で見たようです。

    Q: I do have one question, because you've been on record, you're a big Babymetal fan. So...
    Corey Taylor: Well yeah...I... yeah.
    Q: 'Cause I want, I need to know what am I missing? Am I missing something here? Because it's hard for me.
    CT: OK, here's the thing. You kind of have to discover them... through a fan who didn't grow up the way we did. Does that make sense?
    Q: Yes.
    CT: I became a fan because of my son's love for this band. And I didn't get it at first either? And then, watching him react to them - 'cause I got to, when we did Chicago Open Air with Skipknot Babymetal was playing there. My son was with me at the time. And he turned into the biggest... uh... uh fanguy I'd ever s... I'd never seen him like this before. And was so stoked to be able to meet Babymetal, and not only to meet Babymetal but watch them side stage, dude, that it made me look at them a totally different way? And they're fun! They're just fun to watch, the riffs are cool, it's just... you... it's like watching... it's weird.. it's like what if we were twelve, and we got to see KISS? For the first time. Like, with the makeup and everything, like way back in the 70's and 80's. It's not, it's not the same thing, but it's comparable in the way that it captures the imagination. For the person who, maybe didn't grow up as spoiled as we did, with a lot of the different genres and musics and whatnot. It's just... it... it's innocent, man, you know? That's all you can really say about it.

    返信削除
  8. コリィは以前、BABYMETALは息子が好きなだけだ。
    俺は、、、、みたいなこと言っていなかったっけ?
    記憶違いかな or コリィさんが変わったのかな?

    P.S.
    いつも、翻訳ありがとうございます。
    とっても感謝しています。

    返信削除
    返信
    1. このインタビューでも息子強調してましたね

      KNOTFEST JAPAN Special Interview with Slipknot #3 20160814 Los Angeles
      https://www.youtube.com/watch?v=TV82sursi14&t=05m45s

      削除
  9. BABYMETALは見れば楽しい。それが全て。他に何が要る?カワイイは要るか。
    いつも翻訳ありがとうございます。

    返信削除
  10. そう、Rollingstoneのインタビューだったと思う
    俺はポップスは聴かないけど、家ではBabymetalが流れてる
    息子が聴いてるんだ・・・てな事言ってたね

    返信削除
  11. BABYMETALがアイドル?メタル?そんな事、どーだっていいんだよ。
    一つだけ分かってる事は全くアイドルに興味の無いメタル好きのオヤジ達が
    BABYMETALにハマってるって事。

    返信削除