2017年7月4日火曜日

[On the Box] プリビュー – ストーリーヴィル:東京ガールズ

[On the Box] プリビュー – ストーリーヴィル:東京ガールズ

イアン・ウルフ(2017年6月27日)




通常は若い女の子たちで構成されるアイドル・バンドは日本で人気があり、様々な形で登場する。これは130人以上のメンバーがいるAKB48、前回の英国ツアーでGUNS N' ROSES(原文ママ)の前座を務めたヘビー・メタル・アイドル、BABYMETAL、そしてアニメ「ラブライブ!」の架空のアイドル、µ’sまで幅広い。(私たちの詳細な記事をご覧頂きたい。)

英国の人々が奇妙と思うかも知れないのは、日本のアイドル・バンドのファンの多くは、中年男性だということだ。このドキュメンタリーは、アイドルの一人、柊木りおとその男性ファンの集団を追いかける。

プリビューが既に、このプログラムは単に変態の老人に焦点を当てるのでなく、この現象を公平な目で見ているとコメントしている。私が気付いたのは、なぜそのプリビューで、ラジオ・タイムズが、まるで本当のポップ・アイドルではないように、アイドルを括弧でくくって「アイドル」と呼んでいるのだろうかということである。私は彼女たちは皆、本物のパフォーマーだと確信しているからだ。

「ストーリーヴィル:東京ガールズ」は、BBC4で22時から放送される。

▼元記事
Preview – Storyville: Tokyo Girls




1 件のコメント:

  1. 本物のパフォーマーがどうこう言うわりに
    握手券も声優アイドルもごっちゃまぜっすな。

    返信削除