2017年9月20日水曜日

[Junkee] 「何てこった、あんたらは俺が何を考えているのか知る必要がある!」:コリィ・テイラーとのとてもスキャンダラスなチャット

[Junkee] 「何てこった、あんたらは俺が何を考えているのか知る必要がある!」:コリィ・テイラーとのとてもスキャンダラスなチャット

デヴィッド・ジェイムズ・ヤング(2017年9月20日)

(前略)

Q:あなたの息子さんのグリフィンは、今年あなたと一緒に姿を現すことが増えました。数ヶ月前にはSTONE SOURと一緒に歌うためにステージに上がり、また「Nostalgia Critic」のある回で、一緒にカメオ出演を果たしています。グリフィンは年齢を重ねるにつれ、音楽や演技に関心を持つようになったんですか? それとももうしばらく望んでいたことなんですか?

コリィ:両方だね。グリフィンは音楽が大好きなんだ。彼のおかげで俺がBABYMETALが好きになったんだよ!(笑)聴いたことなんかなかったんだが、俺の所に走ってきて、「これをチェックしなきゃ駄目だよ」と言ったんだ。俺はびっくりしたよ、あれは「何じゃこりゃ」という感じだったからね(笑)彼の熱意によって、BABYMETALが好きになったんだ。

グリフィンは音楽に反応するようになってからずっと音楽のファンなんだ。彼の才能もいつもそこにあった。二歳の誕生日に、小さなマイクがついたキーボードをあげたんだ。マイクが音を出すと気付いたとたんに、マイクに向かってノイズを出すようになった。「うー! うー! うー! うー!」ってね。おかしかったのは、これがリズム的に小さなドラムマシンにピッタリと合っていたことなんだ。すぐに音楽が好きになったんだね。

クールなのは、グリフィンが歳を取るにつれ、俺たちは音楽を通じて絆を強めたんだ。以前は、決まり事を決めて、パパでいることに力を入れていたのは俺の方だった。モラルとかマナーといった大切なことを覚えさせようとしていたからね。こういった基礎ができれば、方向が出てくる。今ではもう少し大きくなり、こうしたことを実践に映しているんだ。おかげで、少し楽になった。今でもまずパパではあるけれども、自分が音楽について知っていることを教えられるだけ教えている。

(後略)

▼元記事
“Goddamnit, You People Need To Know What I Think!”: A Very Scandalous Chat With Corey Taylor




2 件のコメント:

  1. グリフィンいい奴。
    手書きTシャツだよね、確か。

    返信削除
  2. 息子のおかげでベビメタを知ったみたいなことは言ってたし、そのことを突っ込まれても否定はしなかったし、ズッ友写真も撮ってくれてるから好意的なことはわかってたけど、はっきりと「好きになった」って言ったのは知る限り初めてじゃ?
    俺、コリィの歌と声がホント好きだから(デスボイスじゃない方が好きなんだが、デスボイスでもコリィのはちゃんと「歌」になってて好き)、超嬉しいわ

    返信削除