2017年11月28日火曜日

[Reddit] BABYMETALがロック・オン・ザ・レンジ2018に出演!(その1)

[Reddit] BABYMETALがロック・オン・ザ・レンジ2018に出演!(その1)

arifouranio(2017年11月27日)






flukeonline
ワールド・ツアー2018がやってくる。

elkzuu
ああ、南米、オーストラリア、それにアジアをお願い。アメリカとEUだけじゃなく。

DrKeithsune
同意。アジア、オーストラリア、それに南米をツアーするべきだ。

trexdoor
EUだけお願い!
冗談だけど、マジで、アメリカに力入れていて、今年はEUを無視しすぎ

elkzuu
たぶん、来年はEUのための何かがあると思うよ。2018年にはみんながBABYMETALに会えるといいな!

BrianNLS
彼女たちは2017年に、俺がいる北中部から1,500キロいないにこなかったんだ。
2018年は南米、オーストラリア、東南アジアでもBMライブを見られるといいな!

Bernd-Metal
同意。EUは来年はゼロ以上になるべきだ! :-)

american_daimyo
今年はヨーロッパには来もしなかった。

RemyRatio
感じるね

amongtheashes93
アメリカに来ている間に米国ツアーもありそうだ

Andy-Metal
イエス! できればこれが正当なツアーについての氷山の一角であることを望むよ

DrKeithsune
'18年5月に、アメリカで少なくとも一度コンサートをやらないなんて想像もできないね。

Kmudametal
より大きな疑問は、この出演前に何が起こるかだ。4月上旬に英国か米国でフル・スケールのアリーナ・ショーを行うことを含め、このフェスの前に数回登場することを期待している。

HTWingNut
BABYMETALはたぶん、ロック・オン・ザ・レンジについて決まった日までに出演を確認しなければならなかったんだろう。キック・オフ・コンサートはニューヨークで始めるかもよ :)

Kmudametal
何かそういうのを期待している。ウェンブリーをもう一度やるか、同じようなのをアメリカでだな。ニューヨークならピッタリくる。

HTWingNut
俺もそう思う。たぶんニューヨークでフォックス・デーをやって、このフェスの前に何度かショーだな。またコルベアに出るかも知れないぞ :)

inkybloaters
あくまで感じだけど、来年ロンドンのO2で単独公演を期待してるんだ

trailobabymetaldeath
BABYMETALは英国のファンにヘッドライナー・ショーを一回か三回やらなければならない。勢いがあるからね。

DrKeithsune
4月に何度かショーを期待しているが、そんな多くではない。何らかの理由でそういう感じがして、それはBABYMETALがロンドンかニューヨークに移って、西洋でのツアーを楽にやれるようにするんじゃないかという気がするんだ。One OK Rockはロスに家を買って、そういう風にした。BABYMETALもそういう動きをするんじゃないかな。

jabberwokk
それはまずありえない。ユイとモアはあと1年半は日本で成人しない(法的な成人)。

DrKeithsune
今年早くにこれについて日本のディスカッション・サイトで噂があった。まあ様子を見てみよう。あくまで俺の感じだからね。

TheRilo
「移る」というのはどういう意味だい? 中心を移すとか拡大するということ? あるいは物理的に引っ越す? One OK Rockの話は興味深い。話を聞いていなかったからね。

DrKeithsune
英国や米国に拠点を構えるということは、こうした国のどちらかに年に数ヶ月住むことになるから、ツアーが楽になるだろう。

Gameipedia
できたら東海岸がいいな

SadLad19
できればこれからたくさん発表があるといい……

aertyar
ヴァッケンを祈ってる...

Hoschi91
ヴァッケンのチケットは持ってるけど、まじで……彼女たちはヴァッケンには近づかない方がいい。BABYMETALがブーイングされるのは観たくないし、そうなる。メタル? イエス。だがオーディエンスの種類が違うんだ。

aertyar
同じヴァッケンの話をしてるのかな?
俺は前回、ヴァッケンがメタルだったのは20年前の話だと言われた ;)

Hoschi91
ははは。そうだな、あれは良いメタル・フェスティバルだとは思うが、あまりオープンマインドではない。多くの人々が既に名声を確立しているか、「本物」であるバンドしか歓迎しないんだ。BABYMETALはロック・アム・リンクかハリケーンのようなドイツのフェスの方が合うと思う。ジャンル・ミックスが既に起こっているからね。

u-s-e-r-n-a-m-e
BABYMETALは、メタル・シーンで一般的な評価を得るためにヴァッケンが必要なんだ ;)
いずれにせよ、ヴァッケンはブーイングはしないだろう。議論の対象であってもだ。BABYMETALはヴァッケンのフォーラムで定期的に議論になる。望ましい2018年のラインナップについての議論のスレはここだ。批判者はいるけど、それでも神バンドは少なくとも認めている。投票者の40%は彼女たちが演奏してもらいたいと思ってる。まだ望むほどの人気は得ていないが、出演者になるには十分だろう。
そしてチームBABYMETALは、セットリストを調整するべきだ。(BMD、神バンド・ソロ付きのCMIYC、それに"Karate"をやるべきだが、"いいね!"や"ギミチョコ!!"のようなポップな曲ははずすべきだ)

u-s-e-r-n-a-m-e
ああ、頼むわ。もう彼女たちがフランスのヘルフェストやドイツのヴァッケンやロック・アム・リンクでやるべき時だよ

CavZee
ああ。自分の金をどうするか決める前に、他の発表があるのを待ってるんだ。

SilentLennie
2018年ツアーという怪物が目覚めた! :-)

AJH-METAL
ものすごいクラーケンをリリースしてくれ!

Kmudametal
ノー、コングがいい。クラーケンを蹴っ飛ばしたからな
https://www.youtube.com/watch?v=QYm7pbGYCS0

AJH-METAL
なんたって、全部リリースしてくれ!¥

BaconBoy2015
はじめて2015年にロック・オン・ザ・レンジでBABYMETALを観たときすごくクールだったから、また見られたらクールだな。今回はメイン・ステージに出るべきだよ。

alakazam318
でもその方がカネがかかるんだ。終わりに近い方のステージに出てくれれば、前回のロック・オン・ザ・レンジみたいにピットにいられるんだけどな

BaconBoy2015
確かに。でもサイド・ステージは小さすぎるんだよ。彼女たちにはいつものステージ・セットアップよりももっと大きいことをやって欲しいんだ、ははは。BABYMETALはサイド・ステージだと最大の観客になっちゃうので、大きなステージでどうなるのかを見たいな。

shinpuu
待ってくれよ、広島のコンサートの後で解散しないと言うことだよな。これは素晴らしいニュースだ! ;)

u-s-e-r-n-a-m-e
同じようなコメントをポストしたいという最初の衝動を抑えなければならなかったんだ :)
水を差すようだが、スゥは交替するかも知れない :p 俺は大阪のショーの最後の発表の言葉の選び方についてまた考えているんだ。今日、FAcu474の素晴らしい旅日記にある大阪のコンサートのブートレグを見ながらね。そして女の子たちもショーのあとの写真で悲しそうだった。あの結論から救ってくれたのは、スゥがどれだけミッションクリティカルであるのかについてのコバの理解を信用しているからだ。

poleosis
チケットがどういう風に機能するのかについての簡単な説明。
いま、売りに出ているチケットはすべて三日間通しのチケットだ。後で、一日券を出すはずだ。ステージは三つある。二つがサイド・ステージで、それにメイン・ステージだ。二つのサイド・ステージは100%立ち見だ。メイン・ステージは立ち見と椅子席だ。
スタジアム一般チケットは、サイド・ステージにアクセスできるが、メインステージの席に制限される。
フィールド一般チケットは、サイド・ステージ、それにメイン・ステージの立ち見エリアにアクセスできる。

Facu474
ああああ、BABYMETALのファンになっていて楽しいときだね。年末のツアーやショーの発表。素晴らしい。
彼女たちは2015年にこのフェスで演奏した。当時の写真を何枚か。バックステージの写真(他のも山ほどある)
チケット:今は週末のフィールドGA(フロアだと思う)が300ドル、週末のスタジアムGA(シートだと思う)が150ドルだ。
会場(米国オハイオ州コロンバスMapfreスタジアム)

DanFZ
実際に行ったことがあるpoleosisによれば、フィールド一般はメイン・ステージ向け、スタジアム一般は後ろとサイド・ステージ用だ。前回、BABYMETALは(三つあるうちの)二番目のステージで演奏した。

Beholder242
だとすると、もしフェスのチケットを買って、BABYMETALについて望ましい、できれば近くに寄れるチケットを確実に手にするには、どのチケットを買えばいいんだ? フィールド一般? BABYMETALがどのステージに立つのかヒントはないのか? 俺はこの手のショーに行ったことがないんで、まったく見当が付かないんだ。

DanFZ
フィールド一般は、すべてのステージに対するアクセスを保証する。もしサイド・ステージで演奏することになれば、多めに金を払うことになるが、リスクはゼロになるんだ。

HTWingNut
どのステージで、どの日に演奏するのかを待った方がいい。まだ発表されてないんだ。

Beholder242
確かに。たぶんその頃までには売り切れになってるけどな(藁

HTWingNut
ああ、この手のことではそれが問題なんだ。最初にフルパッケージを買わなければならないが、この手のイベントで誰もが三日いたいとも、三日いられるとも限らない。でも、35分〜40分のセットでフルパッケージの値段を払う価値があるかどうか考えてみることだな。

Beholder242
そうだな、良い面として、思い切ったとしても、俺が同じように好きなバンドがリストの上の方にあるということだ……でもBABYMETALだけに冠して言えば、近くで見るチャンスが大きそうだ……たぶん、この週末の後で、複数のヘッドライナー・イベントがある、米国ツアーを含む、2018年の予定についての発表があるだろう……

bluejay80
いや、俺はパスだ。屋内のヘッドライナー・ショーの方がいいし、これに行く金を取っておけば、ヘッドライナー・ツアーに二、三度行ける 😉

HTWingNut
同意だ。フェスの30〜40分のセットよりも、単独公演に二度行くね。あと彼女たちと同時に誰が演奏するのかにもかかっている。最近は他のバンドには、ライブで見たいほど夢中じゃないんだけどね。
でもそこにいたら、話は別だ。

bogdogger
暗号が解けたな!

DomSim
これは完全に正確ではない。フィールドは、メイン・ステージに近いフロアにアクセスできるけど、サイド・ステージにもアクセスできる。スタジアムはメインステージ周辺のシートとサイド・ステージへのアクセスができる。フィールドの唯一の有利な点は、メイン・アクトの近くに行けることだけだ。

Facu474
ありがとう、助かる! これは切符を買う人間にはとても重要な情報だ :)
興味深いことに、他のフェスではこう言うのを見たことがない(このテーマについて詳しいわけじゃないよ)。多くの場合、1種類しかチケットがないんだ。もちろん特定の日のVIPとかはあるけど、場所の区別はないんだ(シートを除いてね)。でもステージについてはない。

poleosis
先に進んで、OPの主な返信としてポストした。

▼元記事
BABYMETAL for Rock on the Range 2018!!! (babymetal.jp)
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7fvctf/babymetal_for_rock_on_the_range_2018/




4 件のコメント:

  1. > スゥは交替するかも知れない

    ドルオタさんですか?
    普通のアイドルグループとかだったら可能かもだけど
    ベビメタのボーカルを替えるとか無理だわ。
    二十歳くらいの、見栄えが良くてベビメタの曲を
    ステージの最初から最後まで安定して歌える人を持って来るわけ?
    もしそういう人がいるんならとっくに別で有名んなっとるわw

    返信削除
    返信
    1. 文末に :pマークがあるでしょ。冗談を言っているんですよ。

      削除
    2. 海外のバンドだとボーカル含むメンバーが替わるのはよくある事だけどね。
      まぁベビメタのボーカルとしてスゥさんの代わりが務まる人なんてまずいないし、冗談だろうけど。

      削除
  2. 冗談っぽい感じで言ってるだけで
    割と本気だと思った。

    返信削除