2017年11月30日木曜日

[SBS POPASIA] BABYMETALが2つの大規模な国際フェスティバルで演奏

[SBS POPASIA] BABYMETALが2つの大規模な国際フェスティバルで演奏

彼女たちは今やフェス・サーキットの一大勢力だ……次はどこに?

パトリック・セント・マイケル(2017年11月29日)https://www.sbs.com.au/popasia/blog/2017/11/29/babymetal-are-playing-2-big-international-festivals

数年前に、アイドル・ミーツ・メタルのトリオ、BABYMETALは、いくつかの大規模な国際フェスティバルのラインナップに登場し、ハード・ロックの世界を揺るがせた。これは多くの理由から注目に値し、その中には、この時に意見が分かれるグループはこうしたイベントにめったに登場しない日本のグループであり、ポップ寄りの数少ないグループの一つであったことが含まれる。

いま、グループにとってさらに印象的なことが起こりつつある。こうしたフェスが彼女たちを呼び戻しているのだ。過去2日の間に、BABYMETALは2018年の英国のダウンロード・フェスティバル、それに米国のロック・オン・ザ・レンジ・フェスティバルで演奏すると発表した。

BABYMETALは、両方のフェスに出演したことがある。ドニントン・パークのダウンロード・フェスティバルで前回演奏したのは2016年だった。小雨の中、彼女たちは観客を集めた。荒っぽいことで知られ、GUNS N' ROSESにボトルを浴びせたことで知られる(GUNS N' ROSESは今度も出演する……ヘルメットを忘れるな)観客にバンドの名前をチャントさせ、曲に合わせて拳を振らせた。今年、彼女たちはAvenged Sevenfold、オジー・オズボーンなどに加わる。2年前の"メギツネ"を見てくれ。

["メギツネ"のビデオへのリンク]

一方、ロック・オン・ザ・レンジ・フェスティバルは、オハイオ州コロンバスで開催され、今回はTool、Alice In Chains、A Perfect Circleなどが出演する。BABYMETALは2015年年に出演し、観客を集め、ウォール・オブ・デスを作らせた。下のビデオを見てくれ。

おそらく、BABYMETALは近い将来さらに多くのフェスのスケジュールを発表するだろう。この2つのイベントは5月と6月に開催されるので、他のフェスに加わることができる。さらに重要なことは、このことはBABYMETALが、単発の見物ではなく、ライブ・ミュージック・シーンの一大勢力としての立場を確立したと言うことを意味する点だ。

▼元記事
BABYMETAL are playing at 2 big international festivals




0 件のコメント:

コメントを投稿