2018年1月8日月曜日

[Joy Pixel] BABYMETALは好き? じゃあユイメタルとモアメタルも!

[Joy Pixel] BABYMETALは好き? じゃあユイメタルとモアメタルも!

ロイスイ・ウマン(2018年1月4日)

[インドネシア語からの重訳です]






[キャプション] スゥメタルしか知らないなら、BABYMETALファンを名乗ってはダメ!

いけてるメタル・アイドルの一つ、BABYMETALは、2012年により広く知られるようになって以来、インドネシアを含む世界中のアイドルとなった。でも、BABYMETALが負けず劣らず人気のあるアイドル・グループ、さくら学院のサブユニットであることを知っている人は多くはないだろう。

20歳の誕生日のスゥメタルの希望について取り上げたあとで、残りの二人のメンバー、ユイメタルとモアメタルについて述べないのは不十分に思える。成人したスゥメタルと異なり、BABYMETALの残りのメンバー二人は、まだ十代だ。もっと彼女たちについて学ぼう。

ユイメタルとモアメタルが小学生の時から才能を発揮していたと思う者はいるだろうか。モアメタルは現在の事務所であるAmusicが開催したモデル・イベントである、2007年のチャオ・ガール・オーディションで準優勝している。一方、ユイメタルは、こども向け雑誌、小学一年生やプチグミのモデルになった。

後に、二人は11歳の時に、さくら学院に加入した。当時、さくら学院はシングルをリリースしていなかった。さくら学院のメンバーの一部は、まだ学生ということで、いくつかのクラブに分けられていた。このクラブがそれぞれ曲を出した。ユイメタルとモアメタルはバトン部、Twinklestarsに参加した。

バトン部、Twinklestarsに集中した後で、ユイメタルとモアメタルは、スゥメタルと共に、マネージメントからヘビー・メタル・バンドを結成しないかと誘われる。この音楽グループ、BABYMETALが結成される前は、三人ともメタル音楽のことを知らなかった。

Fuse TVとのインタビューで、スゥメタルは、海外に自分たちのファンがたくさんいることを知らなかったと語っている。彼女たちのシングルやアルバムは日本でしか発売されておらず、まだ海外では入手できなかった。だから、彼女たちが不安を抱きながら海外ではじめてコンサートを開催した時、海外のファンの熱狂振りに圧倒された。

モアメタルも、日本と海外の文化の違いをとても感じたと付け加えている。日本のファンはしばしば自分やユイメタルと一緒に歌うことが多いが、アメリカや欧州といった海外のファンは、スゥメタルに合わせて歌う。この違いがモアメタルには印象的だった。いろいろな国でコンサートを行う中で、バンドはいろいろなファンの熱意を目の当たりにした。

2015年3月29日、さくら学院2014年度が終了した後、さくら学院が動機の田口華、それに野津友那乃と共に、モアメタルとユイメタルの卒業を発表した。これは彼女たちが既に高校生の年齢になったためである。さくら学院は、小中学生専門である。一方、スゥメタルは2012年にさくら学院を卒業した。

二人はさくら学院から卒業したが、それでもサブユニットのBABYMETALのメンバーにとどまった。さらに、二人はさくら学院時代よりも、BABYMETALに時間をかけるようになった。

[キャプション] モアメタルはずっと大人になった

最初はBABYMETALの三人のメンバーは、メタル音楽について何も知らなかったが、アメリカでのコンサート以降、少しずつメタル音楽について学ぶようになった。ラウドワイヤーとのインタビューで、モアメタルは、BRING ME THE HORIZON、それからLIMP BIZKITが好きだと語っている。一方、ユイメタルはIRON MAIDENが好きだ。

ユイメタルとモアメタルのプロフィールを簡単にまとめてみた。高校生になったユイメタルとモアメタルも、まだ達成していない夢があるように思える。スゥメタル同様に、二人はこれまで訪れたことのない国のファンと会いたいと考えている。

彼女たちがまたインドネシアに来るなら、君はどれだけ多くの友人を呼んでくれるかな?(笑)

▼元記事
SUKA BABYMETAL? KENALAN LEBIH DEKAT SAMA YUI-METAL DAN MOA-METAL!






1 件のコメント:

  1. インドネシアも熱望しているようですねw

    返信削除