2018年5月9日水曜日

[Bandwagon] BABYMETALがニューシングル、"Distortion"のビデオをリリース—見よ

[Bandwagon] BABYMETALがニューシングル、"Distortion"のビデオをリリース—見よ

スレイ・シン(2018年5月8日)






日本のポップ・メタル・アクト、BABYMETALがまったく新しい音楽と共に戻ってきた。

バンドは予想外にも、公式YouTubeチャンネルを通じて、5月7日に"Distortion"と名付けられた新曲のミュージック・ビデオを公開した。これは2016年のアルバム、「Metal Resistance」以来初の新曲となる。このシングルは、ミズーリ州カンザスシティーで今夜始まる、バンドの新しいツアーを祝ってリリースされた。バンドは、ロック・オン・ザ・レンジ、ロック・アム・リンクとロック・イム・パルクを含むコンサートとフェスの組み合わせで、欧米で演奏する。

このシングルは、ブラスト・ビート、ツーバス、そしてトレモロピックによるギター・リフを伴っており、直近のリリースよりもヘビーなものとなっている。キーボードは曲を通じて目立って登場しており、その背後では、ハードなスタイルのバスドラのキックが、盛り上がりからコーラスへと降り注いでいる。リードシンガー、アンセム的なコーラスとキャッチーなヴァースを伴って、中元すず香のクリーンなヴォーカルが主役を務める。

これに伴うミュージック・ビデオは映画的な驚くべきものとなっており、映画レベルのCGIとプロダクションを伴う。このビデオは、モンスターから火炎使い、侍、それに戦闘シーンまであらゆるものがつまっている。このミュージック・ビデオはバンドの三人の中心メンバーをフィーチャーしていない初めてのものであり、その代わりに語られるストーリーを重視しており、これまでのBABYMETALに比べてよりダークなテーマを取り上げている。

このビデオは、先月のお告げでよりダークな音楽をほのめかしたことから、今後何が訪れるのかの前兆となっている。お告げは次のようなものだ:

「光と闇 それは表裏一体でありお互いにかけることのできないバランス “METAL RESISTANCE”においても例外ではなかった まるで正典と外典のように 我々が見てきた”光” すなわち3つのメタルの魂の物語はある一面に過ぎず もう一方では知られざる“闇” 7つのメタルの魂・The CHOSEN SEVENの物語が存在したのだ 新たな時代の幕開けが今始まる」

"Distortion"は、まだ発表されていない新譜からの曲と考えられる。

BABYMETALの"Distortion"のミュージック・ビデオは下から。

["Distortion"へのリンク]

▼元記事
BABYMETAL release music video for new single 'Distortion' – watch






0 件のコメント:

コメントを投稿