2016年7月29日金曜日

[Blabbermouth] ビデオ:BABYMETALがサンフランシスコで公演

ビデオ:BABYMETALがサンフランシスコで公演

(2016年7月28日)




メタル・モーメント・ポッドキャストのチアキが、カリフォルニア州サンフランシスコのリージェンシー・ボールルームでの7月14日のBABYMETALの公演のビデオ・フッテージをアップロードした。下のクリップをチェックしてくれ。

4人編成のバンドがバックを務める、18歳のスゥメタルと16歳のユイメタル、そしてモアメタルをフィーチャーした、予期せぬ成功を収めた女の子をフロントとする、日本のヘビー・メタル=ティーン・ポップ・グループは、9月19日月曜に初の東京ドームでのコンサートを予定しているが、先日9月20日にも同じ会場でコンサートを行うと発表した。この2日間のイベントは、「BABYMETALワールド・ツアー2016レジェンド—メタル・レジスタンス—赤い夜&黒い夜」として知られている。2日間合計で観客数は11万人であり、BABYMETALのヘッドライナー・ショートとしては最大となる。

BABYMETALの新譜、「Metal Resistance」は、4月1日に全世界同時発売され、英国のオフィシャル・チャートでは15位にランクされたが、これは日本人のアーティストとしては史上最高位であり、さらに米国のビルボード・チャートでもトップ40入りし、坂本九以来、53年振りにチャートインした日本人アーティストとなった。12曲入りの2枚目のフルレンスCDは、"Road of Resistance"、"Karate"、"The One"といった曲をフィーチャーしており、単独のCD、アナログ、そして限定盤のバンドル・パッケージとして入手可能だ。

新譜の先行シングル、"Karate"の公式ビデオに続いて、BABYMETALは新譜の2番目のビデオとして、"The One"を公開した。この7分間のライブ・ビデオは、シンガー兼ダンサーのスゥメタル、モアメタル、ユイメタルが、2016年のワールド・ツアーの最終日に、日本の横浜アリーナの大観衆の上につるされた三角形の乗り物の中で歌っている姿をフィーチャーしている。

三度目のワールド・ツアーの掉尾を飾る東京ドームのコンサートが発表されてから、ファンからの圧倒的な反応があり、前売が伸びたため、2日目を追加することが決定した。

BABYMETALは、4月に「ザ・レイト・ショー・ウィズ・ステーヴン・コルベア」で米国のレイトナイトTVのデビューを飾り、デビュー・アルバム収録の"ギミチョコ!!"を演奏した。

▼元記事
Video: BABYMETAL Performs In San Francisco


0 件のコメント:

コメントを投稿