2018年3月9日金曜日

[The Total Bro] 何で誰も俺にBABYMETALのことを教えてくれなかったんだ?

[The Total Bro] 何で誰も俺にBABYMETALのことを教えてくれなかったんだ?

ケリー・ホティス(2018年2月26日)






俺は記憶にある限りメタルファンだ。他のガキどもがバーニーのテーマについてしゃべっていたり、ニンジャタートルのことを言わずにはいられなかった時に、俺は部屋で座ってPanteraとかNine Inch Nailsのことを話していた……まあ、バーニーやニンジャタートルも見ていたんだけどさ。俺が言いたいのは、俺はメタル・シーンのかなりトップの方にいたことを誇りに思ってるということだ。ただ一つの問題、それは、いつも北アメリカとヨーロッパしか注目していなかったんだ。このおかげで、YouTubeを見まくっていたら、日本のBABYMETALというバンドに不意打ちを食らうハメになった。三人の女性ヴォーカリストがいる日本人のバンドはどういうものかって? きいてくれてありがとう。準備はいいか?

["メギツネ"へのリンク]

さて、自分が何を探しているのか分かって調べたなら、特に害はない。でも俺は長い一日の後でベッドで体を横たえながら、これにぶち当たって、頭が変になるくらい混乱した。自分が好きかどうか分かるまで、正直ちょっとかかったんだ。他のローカル・バンドみたいに日本のメタル・シーンに関わっていなかったことで自分を責めるよ。でもこの狂気の沙汰が大好きなのは俺だけだろうか?

["Karate"へのリンク]

つまり……なんじゃこりゃ? 俺は何度もビデオを見たし、今でも大笑いしてるけど、でもこの音楽を本当に楽しんでいるんだ。好きにならない理由があるか。あのビデオは実際に俺がどうやって彼女たちを見つけたかなんだ。曲は、「オルタード・カーボン」という番組でフィーチャーされていて、俺はサウンドトラックをいくつか聴いていた時に、ドン! 踊る女の子たちに出会ったんだ。もちろん、俺はビデオが楽しいと思ったとしても、彼女たちのライヴにはびっくりした。

["ギミチョコ!!"へのリンク]

あああああああああああああああああああ!!! この時点で俺は我を失ったね。実際には、これがホンモノで、良くできたマーケティング用のギミックでないことを確かめなければならなかった。いや、まったくのホンモノだ。バンドは2010年にスタートして、君たちがダウンロードできるフルアルバムを2枚出している。ああ、お嬢さんたちはヘビー・メタル・ネームを持っていて、それは……なんてこった……スゥメタル、ユイメタル、それにモアメタルというのだ……マジで。ところで彼女たちはまだアメリカでビールが買える年齢になってない。彼女たちはさくら学院という日本のアイドル・バンドのメンバーだったんだが、芸能事務所が、アイドルとメタルのジャンルを融合することに決めたんだ。良くやってくれた、というのは、俺はこのとんでもないものをちょっと試してすっかり楽しんだからだ。

もう何を考えていいのかも分からん。他に何を見逃しているだろう? 俺が無視してきたブルキナファソにメタル・グループはいるんだろうか? モルジブには? そうだったら教えてくれ、これは純粋なエンターテインメントの価値に対して、こういうものが必要だからだ。最後に連中のデビュー・ミュージック・ビデオを。これは君たちが手にすることができる最もカワイイものの一つで、それでもゆるくメタルと分類できるものだ。

["ド・キ・ド・キ☆モーニング"へのリンク]

▼元記事
Why Didn’t Someone Tell Me About Babymetal?







0 件のコメント:

コメントを投稿